

昨日、モビールコントロールユニット(モーボ)について記載したところ、フォロワーの方から、写真だけでなく3面図を含む仕様書を送付していただきました。これで、構造も寸法もバッチリです。 リアカーにガラスの屋根を付けたような作りで、とっても軽量そうです。温室のような作りなので夏は暑そうだと思いましたが、クーラーが付いています。左右対称ではなく、滑走路に向いた方の屋根が広くなっています。仕様書があるので、細かい所まで手に取るように分かります。自衛隊のトラックや給油車を作った時には、資料が手に入らず、タミヤのミニカーを購入して作ったので、作業効率は雲泥の差です。お陰様で、とっても楽しく制作できましたm(_ _)m。 本体は立方体を変形してすぐ作れたのですが、タイヤを作ったり、アンテナや四隅のパトライトを付けたりするのに時間を取られて、結局1日仕事になってしまいました。モデリングはやっぱり楽しい❤ 明日からは、地道な修正作業に復帰します。
コメントするにはログインが必要です